※テント以外は別売りです。
  • ※テント以外は別売りです。

ツーピークキャビン

本体価格 48,000 円(税込 52,800 円)

遮光性抜群で耐風性にも優れ設営も簡単

遮光性抜群のテント、設営が簡単で高さが低いため小柄な方でも容易に設営可能。
ペグダウンしてポールを2本立てるだけの構造は1人でもなれれば10分程度で設営できます。
高さが低い分耐風性能にすぐれ、安心して就寝できます。
インナー横下部分と入り口にメッシュパネルを設けており、換気性能も抜群です。
特にインナー横下部のメッシュパネルは庇で中が覗けない構造で夜間メッシュにしたまま就寝しても、中が覗かれません。
「安心して寝れる」をコンセプトにした「寝る」に特化したTCテントです。

  • フライシート単体でのご使用は出来ません。
素材
  • フライコットン混紡生地(TC):ポリエステル65%、コットン35%
    加工:表面撥水加工、PUコーティング
  • インナーウォールポリエステルタフタ68D
    加工:表面撥水加工、PUコーティング
  • インナーフロアポリエステルオックス210D
    加工:表面撥水加工、PUコーティング
  • メッシュポリエステルメッシュ75D
  • ポールアルミ合金製3本継ぎ(φ16mm×1500mm)×2本
  • 収納ケースポリエステルオックス210D
    加工:撥水加工
耐水圧
  • インナーフロア1,500mm
収納サイズ
(約)640×220×260(高)mm
組立サイズ
(約)2,400×4,200×1,600(高)mm
  • フライシート(約)2,350×2,650×1,600(高)mm
  • インナーテント(約)2,200/4,200×2,400×1,520(高)mm
重量
  • 総重量(約)10.97kg
    構成物:本体、ポール、ペグ、張り綱、収納ケース
  • 本体重量フライシート:(約)3.03kg、インナーテント:(約)4.7kg
  • ポール(約)0.59kg
付属品
スチール製ペグ×22本、張り綱×8本、収納ケース×3

取扱説明書

【サイズ表訂正のお知らせ】

パッケージおよび、取扱い説明書のサイズ表、本体前室部分に誤りがございました。
お詫びして訂正いたします。

  • 誤)100mm
  • 正)1000mm

【パッケージ訂正のお知らせ】

平素よりテンマクデザイン製品をご愛用いただき誠に有難うございます。
実物の商品とパッケージの画像のカラーには違いがございます。
パッケージの画像はサンプル品となります。
深くお詫び申し上げます。

TC、VC生地の撥水加工に関して

「コットン混の資材(TCおよびVC)の”色染めムラ”および”色染めの濃淡”について」

  • 自然素材の綿(コットン)の混合資材に関しましては、綿(コットン)繊維への染料の浸透状態にどうしても差が生じてしまう為、”染めムラ”が生じてしまう場合がございます。
  • また、染め加工のロット(染め加工を行う生機の単位)の前半と後半で”染めの濃淡”に差が生じてしまいます。
  • 裁断後の生地パーツ毎に、なるべく「染めムラ」や「染めの濃淡差」が少なくなるように対応を図っておりますが、多数の生地パーツを縫合する製品として、どうしても裁断パタン毎の色目の差異は生じてしまいます。
  • 「撥水の違いによる色のムラについて」

    TCやVCはすべてのパネルで同じ撥水効果を発揮させるのが、ポリエステル100%の素材と比べコットンが混紡されているため非常に難しくムラができやすい素材です。
    その為、撥水の違いで水の吸い方がパネルにより変わり色が違って見える場合がございます。

    ご使用を続けますと、撥水の度合いが平均化してきて雨に濡れた際の色目は似寄りになってまいります。

    A:撥水 弱い ⇒ 水をすって色が濃くなる
    B:撥水 強い ⇒ 水を吸わないのでいろは色が変わりずらい

    パネルにより撥水度合いの違いにより濡れた際、色目が変わる事がございますが、TC、VC特有の症状ですのでご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。

    また撥水が落ちると防水性能が低下するわけではございませんのでご安心ください。

    ■ご注意
    防水スプレーなどを使用する場合は1箇所に大量の噴霧はおやめください。コットンが水を吸収しずらくなり防水性能が働かず逆に水が漏れる事がございます。

    ※TCやVCはコットンが水を含み膨張し目が詰まり防水性能を発揮します。

コットン混紡生地”TC”について

TCとは、ポリエステル×コットンの混紡生地で火の粉が舞っても穴があきにくく丈夫な素材です。水に濡れると繊維の糸が拡張し目が詰まるので防水性が生まれます。経年劣化するウレタンコーティングを使用しておりませんので、末永くお使いいただけるというメリットもあります。遮光性が高いため夏は涼しく、暖気を逃しにくいため冬暖かく、結露が気になりません。

完全防水ではございませんので、急な土砂降りですとコットンが膨らむ速度が間に合わず霧のような状態が室内に出る場合がございます。長時間降り続ける大雨の場合、雨水が染み出てきたり浸水する場合があります。

TC生地に関しまして

TC生地は綿とポリエステルの混紡で「織りムラ 織りキズ」がどうしても出てしまいます。
TC独特の風合いのため、多少の染色むら、織りキズ、織りむらは、ご容赦ください。

織りムラが原因で水が漏れる事はほとんどございません。ご承知の上お求めいただきますようお願いいたします。